Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水戸芸術館&日比野克彦

茨城県水戸市の水戸芸術館に、以前親子で行ったことがありました。
「日比野克彦の一人万博」を開催していたときです。当時、娘が通っていた幼稚園の園長先生がそのイベントを見てきて、ヨカッタですよと話すのを聞いて、私も見に行きたくなっちゃったんですね(笑)!

私は、日比野克彦の作品を見るのは初めてだったんですが、
段ボールで作った作品が特におもしろかったですね!

初期の頃の小さな作品がエイサイティングでしたが、部屋いっぱいの大きな作品もありました。

また子どもも遊べる、巨大な砂場のような部屋もあり、
これは皆で作る砂の芸術作品、といったものでした(笑)。

砂で遊べたので、子どももちょっと満足しました。
だって、静かにしてとばかり言っていたのでは、
子どももつまらないし、アートを親子で見れませんものね(苦笑)。

日比野克彦のこんな配慮、うれしかったです。



ところで水戸芸術館は、
劇場やギャラリー、コンサートホールも備えた複合施設です。

水戸の町並みを見渡せる展望台(有料)があったり、
玄関の外には噴水があって、子どもたちがちょっとした水遊びをしていました。


小さな子連れだったのでいけませんでしたが、
1時間かけて施設を一通りめぐる館内見学ツアー(有料)もあるんですよね。

私はガイドツアーは大好きなので、本当は参加したかったです(笑)。


でも子ども優先なので(苦笑)、
1階のレストランで食事をしたりしながらのんびりと見学しました。
スポンサーサイト

Appendix

カテゴリー

最近の記事

フリーエリア

スポンサードリンク

スポンサードリンク

プロフィール

ちほりん

Author:ちほりん
週末ごとに出かけては、ふたりの子どもと一緒に楽しい時間を過ごしています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。